エターナルラビリンス体験談

エターナルラビリンス体験談

みなさん、こんにちは。

 

この度私が脱毛体験したのは、エターナル・ラビリンス名古屋駅前店。
(以下エタラビ)

 

エターナルラビリンス,体験談

 

全身脱毛専門のサロンです。

 

エターナル・ラビリンスの特徴は、
なんと言っても低価格なことですね。

 

1番人気は全身360℃全てを月額9500円という低価格で脱毛できるコース
もちろん顔脱毛やVIOライン脱毛も含まれているので本当に全身脱毛です。

 

顔などは含まれていないサロンもあるので、エタラビなら安心です。

 

※VIO脱毛とは

 

Vライン脱毛→ビキニライン
Iライン脱毛→デリケートゾーン
Oライン脱毛→お尻の穴周り

 

この部位は残したい方もいるので、そこは施術の時に伝えれば大丈夫です。

 

脱毛可能部位まとめはこちら↓

 

エターナルラビリンス,体験談

 

それでは、そんなエターナル・ラビリンスの情報をご紹介します。

 

エタラビの料金プランやシステムってどうなの?

 

脱毛の手軽さが、うれしい現代において月額制はもはや当たり前になりつつあります。
数ある月額制サロンの中で、エタラビが優れている面をまとめてみました。

 

・肌が弱くても安心。光脱毛で、めざせ!つるピカボディー

 

エターナル・ラビリンスの脱毛は、多くのサロンが導入している光脱毛です。
では、光脱毛のメリットはなんなのでしょう?

 

それは、ニードル脱毛(いわゆる針脱毛)のような毛根にダイレクトに
届く光とは違い、拡散光の為 広範囲・痛みがほとんどなく施術が出来ます。

 

脱毛効果はニードル脱毛に劣ってしまいますが、ちゃんとした
脱毛効果が得られる為、肌が弱いアトピー体質の方やカミソリによる
自己処理で肌が被れやすくなっている方などは、光脱毛がおすすめです。

 

エタラビの光脱毛は、光で毛乳頭を消すことによって栄養分の供給を断ち切る手法です。

 

個人的にエタラビの光は照射温度は高めに感じましたね。

 

照射温度が低いと、毛根まで光が届かず せっかく効き目が現れる、成長期の毛も抜け落ちないのです。

 

・うっかりさんでも大丈夫。剃り残しがあっても安心です。

 

脱毛サロンでは、施術前の自己処理は必須。
ただ、場所によってはしっかり剃れていなかったり、背中やヒップの手の届かない場所は困りもの・・・。

 

そんな時でも、無料でシェービングをしてくれます。

 

(デリケートゾーンは衛生上、シェービングをしませんので必ず自己処理が必要)
サロンによっては、シェービング代がかかったり、シェイバーを持参したりする必要があったり、
剃り残し箇所は施術してもらえなかったりとなんとも、無念に感じる点もしばしばですが、
無料でシェービングしてくれるエタラビは良心的です。

 

もし、自己処理が必須のデリケートゾーンを剃り残してしまった場合でも、次回の施術の時にしてくれます。もちろん、追加料金はかかりません

 

・サロン内は高級で清潔感あふれる作り

 

実際に行ってみるとサロンの中は非日常的な高級感です。

 

使いきりの清潔なタオルと高級ローションで美肌効果も期待!

 

エターナルラビリンス,体験談

 

・毛を無くしたい切なる願い。つるピカボディーで57,000割引

 

毛はなくしたい!そして、毛穴もなくしたい!そんな美意識が高い方はいますか?
「美意識」と言うと、なんとも優雅で金銭的に余力がある人のみに当てはまる言葉なのですが、
中には多毛で真剣に悩んでいる方もいますよね。

 

毛が多いということは、毛穴の数も多いのです。毛穴が多いと、
肌がプツプツとしていて脱毛効果を得られないと感じる場合があるでしょう。

 

そんな私も多毛です。学生時代の体育が本当に苦痛だったのが今ではほろ苦い思い出です。

 

冬は長袖・長ズボンのジャージなので良いのですが問題は夏。

 

半袖から出る腕や、短パンから出る足。自己処理が大変でした。

 

その当時は、主にカミソリで処理してたんですけど、
カミソリって角質まで削っちゃうんです。すると乾燥しちゃうんですよね。

 

そして、汗で皮膚が被れちゃってアトピーが悪化するのです。
(しかも、汗が沁みて痛いのなんのって)

 

幸い、高校は女子高でしたし、プール授業もなかったので放置(笑)

 

でも、脇だけは自己処理をしていました。その結果、皮膚科の常連です。

 

最近では、多毛でクラスメートにからかわれちゃったりする事も
あるそうで、若いうちから脱毛する子も増えているとの事。

 

中学生から脱毛する子もいるらしい。そう考えると、
脱毛は「美意識」より、「脱・コンプレックス」と言っても過言ではないですよね。

 

話がちょっと脱線してしまいましたが、毛を無くしたい・毛穴も目立たなくしたいとなると、かなりの時間を要してしまいます。

 

毛の質や量によって変わってきますが、脱毛期間は1年間、24回かかるのです。

 

もちろんエターナルラビリンスだけではなく、どこのサロンでも1年ほどかかります。

 

でも、考えてみてください。

 

施術は、計24回です。これだけ聞くと、大変そうですね。

 

しかし、少し視点を変えれば そんなに無理でもないんですよね。
実質、脱毛に通う期間は365日ある内のたった24日間。

 

そして、施術の時間は30分〜1時間ほどなんですね。

 

1年は12ヶ月。つまり、1ヶ月に1回、あるいは2回 30分〜1時間の時間を作れる方なら通うことが可能なのです。そして、金額は月額制の\9500は嬉しいっ!

 

私も最初はめんどいかも・・・と思ってましたが、少しづつ毛が減っていくのがわかると通うのが楽しくなってきますよ!

 

ただし、毛には毛周期がある。そして、1回に脱毛できる箇所は1パーツというのがサロンの決まりとなっているので
(1日に2パーツ以上すると広範囲になり肌トラブルの危険がある為)
1年間に通える回数は24回が限度なのです。

 

でも、やはり時間と金額が。。。なんて方もいると思います。

 

毛の脱毛は大まかに分けると段階があります(個人差あり)

 

・ムダ毛を無くす
(全48回・毛根、毛穴が殆どなくなる/満足度100%)

 

・ムダ毛ほとんど無くす
(全24回・目に見える毛がほぼ消える、あっても細すぎて近くじゃないとわからない、自己処理がほぼ不要/満足度90%)

 

の2段階です。

 

実際、つるピカまでとなると 本当に体毛にコンプレックスをもった方が多く、「無くす」くらいを目指して脱毛するそうですね。

 

個人的には1年でほぼ産毛か無くなるので、それ以降は効果が薄く感じたのと十分満足したので1年で終わりにしました。
脱毛は濃い毛にはよく反応して効果は高いのですが、産毛を完全脱毛完了にするのはかなり大変です。
殆ど見えなくて自己処理不要くらいなら1年
どうしても完璧にツルツルにしたい!という方は2年程度を目安にしてくださいね。

 

1年以降はコスパが悪いので約1年くらいがおすすめですよ。

 

これなら、通いやすいですし 無理なく脱毛が可能です。

 

当然個人差がありますが、早い人は半年で毛がなくなったり、数回で薄くなったりもするのであくまで目安です。

 

今が夏だから間に合わなそう・・・と思っても来年に間に合わせるためにはすぐ脱毛を始めてちょうどいいくらいです。

 

自己処理の手間を考えると季節関係なく今から始めるのが一番いいですね。

 

・脱毛もしたい!プライベートも充実させたい!そんなあなたに嬉しいサービスも!

 

脱毛サロンには、コースによって有効期限(通える年数)が決まっている場合が多いのは

 

ご存知ですか?でも、夏だもの!脱毛もしたいけど、デートや遊びも大切なの!!

 

そんなあなたに朗報が!

 

現在本来、設定されている有効期限が無期限になるキャンペーンをしています!

 

無期限と期限付きの好きな方を選べるので
「ゆとりをもって脱毛したいな・・・」なんて考えている方は無期限を選べばいいですし、
「期限があった方が通いやすい」と考えている方は期限付きを選ぶといいですね!

 

まずは無料カウンセリングからはじめましょう!!

 

まず予約しなければ最初のカウンセリングを受けることは出来ません。

 

↓無料カウンセリング予約は下の公式サイトで
全国共通 月額9,500円

 

エターナル・ラビリンス 施術レポ

 

さて、はじめての施術の日がやってきました!

 

カウンセリングのレポでも言いましたが、なんてったって、私は多毛。

 

この世に、もし「剛毛選手権」たる物が存在するならば
世の男性を退けて、ブッチギリの優勝だと自負しております。

 

幸い、性格は明るいほうなので からかわれても
「挑戦者、出てこいや〜!!」などと、かわしておりましたが
やはり、毛は濃くとも中身は乙女。中学校の頃は、父のT字カミソリを
こっそりと愛用。その内、何気に使った男性用電気シェイバーの性能に魅了され

 

(出かけ前のシャワーでワキ毛を剃り忘れた(笑))
その年のお年玉は、超深剃りの電気シェーバーに化けました。

 

洋服でもなく、おしゃれでもなく、年頃の娘が電気シェイバーを購入って・・

 

ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

この事は墓までもっていくつもりでしたが、勇気を持って告白します。

 

なぜなら、本来の使命を果たせなかった可愛そうな電気シェーバーに
せめて、存在価値があった事を証明する為でございます。

 

では、第1回 潜入レポ報告参りましょうか!!

 

 

=第1回潜入レポ=mission1/施術前夜の儀式

 

まず、はじめに・・・

 

全身脱毛は、4箇所のパーツに分けて施術をします。

 

施術のパーツは以下の通り

 

・腕〜脇(指先〜腕〜肩周り〜脇/両腕とも360度)

 

・前面前かがみ(デコルテ〜胸〜お腹〜Vライン・Iライン)

 

・背中(襟足・背中全体・ヒップ・Oライン)

 

・足(つま先・付け根/両方ぐるっと)

 

オプション(希望者のみ)→顔のコラーゲン脱毛

 

・オプションその1/顔全体
(おでこ・眉間・こめかみ・ほっぺ全体・フェイスライン・鼻の下・口角)

 

・オプションその2/口周りのみのコラーゲン脱毛(泥棒フェイス脱毛←勝手に命名)
(鼻の下・口角・口の下)

 

になっています。

 

今回は、一番の難関。前面前かがみからスタートする事となりました。

 

なぜならば、お恥ずかしいかないい年した大人が、道ですっ転んでしまい ヒザ小僧に大きな擦り傷が(汗)

 

傷があっては、施術は出来ません。 ここは思い切って
一番の乙女の恥じらい、恥部・・・いえいえ。繁々と生えている
秘密の花園をお花摘みしようと考えたのです。

 

施術の前日・・・長年愛用している草刈り機(男性用電気シェーバー)にて容赦ない草刈り。

 

鈍く響く機械音とともに、繁々と広がる秘密の花園は姿を消し
土壌があらわとなりました。勿論、全刈り・丸裸です(笑)

 

・・・・てかさ、毛穴多くない!?人より濃いとは感じていたけども、この毛穴全てから
毛が生えてんだよね。しかも、1つの毛穴から2本とか3本とか生えてる箇所もあるんだよね。

 

そして、もっと重大な事に気がつきました。

 

今、容赦なく刈り取ったお花畑は処理前の毛のたった30%である事を・・・

 

残り70%はこの土壌深くに眠っているのです。
(つーか、種ありすぎだろう!!)

 

先が長すぎます・・・。

 

でも・・でも・・脱剛毛を目指すべく

 

先ずは、今の毛を柔らかくする事からはじめます。

 

=第1回潜入レポ=mission2/施術当日

 

施術の当日、ブラウン基調の落ち着いた部屋にていよいよ施術開始です。

 

3畳ほどの部屋の真ん中には、存在感がある施術ベット

 

ど〜〜んとあり、その上にはブラウンのガウンにブラウンのタオル
そして、布面積が異常に小さいTバック!

 

(白くてペラッペラ・・・一反木綿みたいだわ)

 

横たわる私に、お姉さんは優しくタオルをかけてくれました。
その後、ジェルを塗るんですが・・・凄く冷たい。

 

思わず、「このジェル、人肌くらいに温めること出来ないんですか?」と聞いてしまったのですが
ジェルが冷たくないと、機械の光で熱く感じてしまうそうです。

 

だから、こんなに冷たいんだ!!

 

このジェルは、医療機関と共同開発したコラーゲンジェルだとか。

 

「では、いきますね。3・2・1」という掛け声とともに光を発射!

 

痛さは、ほとんどありませんでした。

 

ただ、私の場合 黒々として毛が硬く太いのでそういった方は痛みを感じやすいそうですが、気にはなりませんでした。

 

痛みなどは一番不安なところだったので安心しましたね。

 

どちらかといえばジェルの冷たさの方が気になったかな(*_*)

 

時間は、1時間ほどで終了です。

 

これが、腕〜脇あるいは足のパーツを施術する場合 スタッフ2人がかりで30分ほどとの事。
デリケートゾーンを含む施術の場合は、恥ずかしがるお客様もいるので1人のスタッフでやるそうです。

 

「では、仮に 辱めを受けてもいいから2人でしてくださいとお願いすると、してくれますか?」

 

と聞いたところサロンの空き状況にはよりますが、やってくれる場合もあるそうですよ!
短時間で終わらせたい人は、駄目元でお願いしてみてもいいかもしれません。

 

現在は1年ほど通い、ムダ毛が減り、残っている毛もほぼ無く、細くなって産毛状態です。
そして満足したので通うのは終了しましたが、やはり好きな時に始めて好きな時に止めれる月額制は気楽でいいですね!

 

エタラビの総合的な感想は、やはり店舗の高級感やサービス、接客の良さが目立ちますね。

 

当然脱毛効果も満足しています。

 

個人的にエターナルラビリンスはかなりおすすめのサロンなので、興味のある方はぜひ試してみてくださいね。

 

初月が格安になる期間限定キャンペーンを実施している時もあるので、その時はチャンスですね。

 

↓エターナルラビリンスの無料カウンセリング予約は下の公式サイトで出来ます

 

全国共通 月額9,500円